輿入れ・西の魔女のお婆ちゃんの家の台所

”西の魔女のお婆ちゃんの家の台所”

以前、この絵をご覧になった事のあるMさん

今回、ご姉妹にプレゼントしたいとの事でご購入くださいました。

 

映画のセット・ロケの建物を公開していたのだが、

昨年5月連休最後に公開中止とする其の日に友人O氏に誘われて

清里まで出かけて描いた絵です。

個展に来てくださった方々で、小説を読んだ、映画を観た

訪ねた事があるという方が何人かみえました。

あるカナダ出身の女性は

”これは日本か?・故郷ケベックの家の台所そのまま”

説明するに苦労しましたが、

一つの絵を介して様々な想い、会話、出会いが・・・

個展の醍醐味の一つですね。