· 

旅のスケッチより...モルディブの憂鬱

首都マレーからフェリーで20分ほどの人工島フルマーレ

フェリー降りてすぐバスにて海岸を目指したが、

何の事はない、小さな島ゆえ徒歩でも1周するにさほど時間は掛らない

海岸にて1日のんびりスケッチしたり海で泳いだりして過ごした

白い砂浜は綺麗だが、浅瀬の岩は何だかざらざらとこれも模造の岩だろうか

首都のマレー島が水没の危機にあるため造られたこの島

建設中の集合住宅も多く見たが、ビーチ近くはこじんまりした

カラフルなリゾートハウスで中国語が目立つ

海水温の上昇とのせめぎ合いは今後何年続くだろうか

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kazuo YOKOI (月曜日, 09 4月 2018 14:26)

    はい、tap してみました。
    な~るほど。憂鬱の意味合いも…理解。
    先回の画よりコチラの画が
    私には新鮮イイです。
    リゾートには、やはりアイスクリームですね。
    コチラではジェラート、ほぼ毎日食べてます。�

  • #2

    kunio (土曜日, 14 4月 2018 09:41)

    泳ぎましたが、
    何となくシーズンオフ
    アイスクリームのサインも所在無げ。