· 

旅のスケッチ・・喧騒の市場

スリランカはコロンボにて

荷物を満載したトラックが砂埃をあげる

売る人も買う人もそれに構う様子はない

無造作に積まれた野菜果物が活気を呼ぶ

市場に限らず大資本が入るこの国の5年10年先はどうなってるだろう

喧騒の市場に60年ほど前の日本を見る

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    遠藤康俊 (木曜日, 26 4月 2018 20:22)

    日本もこのようだったのですね?
    食と生活が一緒だとわかる絵です。私は田舎育ちですから、今思い出すと市場なんて教科書の中で見ただけです。米も麦も大豆も芋も菜っ葉が中心の野菜、味噌も醤油も正に自給自足の時代でした。�

  • #2

    kunio (金曜日, 27 4月 2018 10:18)

    エンドーさん、
    かすかな記憶、古い写真、ニュース映像等...
    それら全てが脳内を巡ります。
    満員の電車、路に溢れる人混み、鳴り止まぬクラクション
    寺院の隣、不釣合いな高層建築現場
    ダイナミックに変容する危うさ・・・
    こちらへのコメントありがとうございます。