7日間ブックカバーチャレンジ

「7日間ブックカバーチャレンジ」7回目投稿 ゴッホ〈自画像〉紀行 木下長宏 著....駒場東大前で古書店を営む旧友からの贈り物・駄作を描き散らす私に喝を入れるべく送ったか、叱咤激励の意味か、何れにしても嬉しい限り。昨年2019年の6月になるがパリを中心に私的スケッチ旅行を企画した折にも本書の件、フランス時代33歳から37歳まで・その最後の2ヶ月間には141点もの油彩画を遺しているという、そのゴッホ終焉の地となったオーヴェル・シュル・オワーズを是非訪れたいと思う契機ともなった。余談ではあるが飛行機の中で”永遠の門 ゴッホの見た未来” ..."At Eternity's Gate"を観れたのも幸運で往復路共に楽しむ事ができた。この旧友、あまりSNSには興味が無いとみえるので敢えてタグ付けはしないが、どこかで読む機会があったらね。「7日間ブックカバーチャレンジ」 私が本日お誘いするのは暫くお会いしてないが、近いうちに是非と思っている....康 武司さんバトン宜しくです。