誕生日おめでとう・Ryuji

ぎりぎりセーフ....暫く前の廃品回収日に新聞等を捨てに行くと何かコアな本ばかり積まれてるなと思いきやそれは弟の本で, 一部に私の物もある。聞けばコロナ禍で帰れなく私の実家に暫くの間滞在を余儀なくされた息子の嫁が家内に頼まれて処分に踏み切ったという事であった。写真はその一部でジャズ、サブカルチャーの70年代後半から80年代に亘るものばかりだ。" LIVE at the VILLAGE VANGUARD "は弟の物だが、ニューヨークのビレッジバンガード創設者、オーナーであるマックス・ゴードンのメッセージ入りなのでその場で購入したのであろう。1980年11月28日LAからNYに着いた11:00PM~RICHIE COLE のLIVEの夜とやはりページ最後尾に記が読める。この本はこの年に発売されたばかりだ。J・レノンが射殺されたのはその10日後だ。捨てられずに済んだのも何かの縁・君の本は私が預かり続きは読むから安心してくれ。誕生日おめでとうRyuji.