ポートルイス、モーリシャス , global voyage 2015-2016

アフリカ大陸まで残り僅かの距離のポートルイス、モーリシャス。

高級ビーチリゾートを思い起こすが、足をのばす時間もなく

もっぱら市内を散策する事とする。

想像以上の都会で最初はスケッチポイントを探すに難儀したが

何処も同じ、歩けば何とかなるものである。

たった一日の滞在だったが5枚描いたか。

帰船間際の最後の一枚は衣料品、雑貨を扱う店が集まる

バス・ターミナルのすぐ横の路上にて、コンビニのような店が並ぶ界隈を描く。

モーリシャスでメキシコ・シティー?・・・

私のすぐ左手は停車中のバスが何台もいて帰宅ラッシュ近く

騒音と排気ガスが激しくなってきたので早々に退散

船までは徒歩にて30分くらいだったが

同行のご婦人お二人ともとてもタフな方で

船に戻ってから、食前のカクテルで疲れを労い

”楽しい一日だったね”と乾杯!